日だまり通信

体育の日[ほっと一息]

10月第2月曜日は、体育の日。運動会や色々な催しが各地で行われたと思いますが、
私が住む葛飾区では、「かつしかスポーツフェスティバル」が開催されました。

IMG_20171009_071820.jpg

区民が身近な地域で「いつでも、どこでも、だれでも、いつまでも」自分似合った形で
スポーツ活動に親しみ、スポーツを通じた健康で元気な葛飾作りを推進するための一環
として、小さなお子さんから家族皆で楽しめるイベントとして、見て、参加して、応援して、
お手伝いをしてというスポーツデーとして、41回目を迎えました。

IMG_20171009_071827.jpg

メインの奧戸総合スポーツセンター陸上競技場以外でも、区内のスポーツ施設(フィットネス・
ボウリング場・ゴルフ場・グラウンドetc)も、無料公開され、3万人を超す区民で、賑わったようで

私は、葛飾区スポーツ推進委員協議会の一員として、会場・用具係を担当しました。

今日は暑く、しっかり焼けてしまいました。とほ。

IMG_20171009_102609.jpg

朝7時半から夕方5時迄、一日がかりの仕事で、ふーっ、疲れました。

IMG_20171009_123147.jpg IMG_20171009_165245.jpg
でも、選手の皆さんが、真剣に競技(大縄跳び・綱引き・リレー)するする姿に、頑張れ~ と、
応援しました。警備をしたキュウレンジャーショーでは、炎天下の中、我が子と一緒に辛抱強く
並んでいたお父さん達、キュウレンジャー大好きなチビッ子達、可愛かったです。(^^)


2017年10月09日(月)

by hidamari-pan

at 20時07分


ページトップへ戻る