日だまり通信

マロンの王様[生徒さんとの交流]

あ~~~~、今日も しつこく雨が! 
予報では、午後から晴れだったのですが、今イチでしたね。(>_<)
でも、教室は午前・午後とも皆さんの元気いっぱいの声で、賑わいました。

『抹茶クーヘン』
お孫さんの世話をされながらも、ご自分の時間も大事にされていて、いつも一生懸命の様子
に、私も元気が出ます。見習わなくちゃ。

P1060681.JPG P1060682.JPG
" お菓子みたいですね " と、嬉しそうに眺めていらっしゃいました。
P1060685.JPG

『マロンの王様』
" 栗持ってくるから、先生何か考えて " とは【むさしの郷】の社長のリクエストで、今日初披露のパン
です。おー、太っ腹!甘露煮2瓶を開け、フィリングの準備をしてもらいました。

P1060687.JPG P1060693.JPG
どうも先走ってしまうのは、いつもの事ですが、私の説明聞いて下さいね。(^^;)
焼き上がりを、お二方に分けていらっしゃいました。
P1060699.JPG

『オレンジカスタード』
スタッフの方が選んだのは、カスタードクリームとオレンジコンポートを載せた、オシャレなパンです。
一次発酵中に、ご準備いただきました。

P1060688.JPG P1060691.JPG
オレンジの色が鮮やかで、食欲をそそります。ビタミンカラー、いいですね!
P1060702.JPG

『胚芽パン』
初級編最期のメニュー、いかがだったでしょうか?社長に圧倒されていましたが、" 本当に、パン
作りっていいですね " と、仰っていました。楽しくリズムに乗ってランランラン!

P1060690.JPG P1060692.JPG
何か挟んで召し上がったでしょうか? 是非、復習してみて下さいね。(^^)/
P1060698.JPG

コーヒータイムは、講師が焼いた『米油パン』。ゴボウサラダを挟みました。
ミニサイズですが、とっても弾力があるんですよ。岩手県産「ゆきちから」で更に、美味です。

P1060679.JPG P1060684.JPG

夕方、ランニングをしていたら、" なんで走っているの?" と、小さな女の子の声が聞こえました。
一瞬、ムムムと思案したら、そばに居たお母さんが、"健康の為よ " と、答えていました。
で、" 運動なんだよ~" と、私が返すと、お母さんが笑っていました。ふふ。


2017年10月17日(火)

by hidamari-pan

at 20時28分


ページトップへ戻る