日だまり通信

皆さんの笑顔に元気モリモリ[ランニング]

早、10月第一週も終わりの今日、午前・午後ともお二人ずつの生徒さんがいらっしゃいました。

『焼きとうもろこしパン』
1年4ケ月ぶりに、ご連絡があり、" メニューはお任せします " との事でしたので、最新のパンを
ご紹介しました。 さすが、慣れた手つきで、スピーディな作業と流れでした。
P1060602.JPG P1060603.JPG
" 今夜は何にしようかな " と、仰っていました。コーンパンには、野菜タップリメニューが合いそうですね。
それとも、何か挟んで召し上がるのかな。 又、お待ちしていますね!
P1060609.JPG

『動物パン』
明日、お孫さんの所へ持っていきたいパンという事で、選ばれました。とにかくアンパン
マンが大好きなんだそうで、先ず一番にアンパンマンを。
P1060604.JPG P1060606.JPG
ゾウ、コアラ、ウサギ、ハリネズミ と、チョコチップ・アーモンドで目・鼻をつけ、溶き卵を塗って焼きへ。
あとは、おうちでゆっくりチョコペンでお絵描きしてもらうことにしました。(^^)/
P1060607.JPG P1060611.JPG

『じゃが芋フォカッチャ』
妹さんのリクエストで選んだそうです。優しいお姉さんですね。フォカッチャというと、平たく焼くパンが
一般ですが、15cmの丸型でケーキのように焼きます。フィリングのジャガ芋はメークインを用意しました。
P1060615.JPG P1060617.JPG
膨れ上がらないように、焼成前に上面に穴を開けたら、粉チーズを掛けます。
こんがり焼けました。
P1060621.JPG P1060626.JPG

『ドックロール』
三連休に東京に遊びに来られ、ついでに?パン作りも という計画でいらっしゃいました。
ま~、ありがとうございます。
P1060618.JPG P1060619.JPG
普段はホームベーカリーで捏ねているので、手捏ねと成形を知りたかったそうです。
是非、自宅料理教室に応用して下さい。
P1060622.JPG

本日のコーヒータイムは、これ!
昨日焼いて冷蔵庫で休ませておいた『小豆タルト』。甘さを抑えたのが丁度良かった
ようでした。タルトのサクサク感、美味ですよ。
P1060610.JPG

今朝は雨でランニングをパスしましたが、夕方晴れてきたので、10キロ走りました。
あ~、スッキリ (^_^)v
そして、皆さんの楽しそうな笑顔に、私も元気が出ました。


2017年10月07日(土)

by hidamari-pan

at 19時45分


ページトップへ戻る