日だまり通信

本日より授業再開[生徒さんとの交流]

8/22より一週間お休みをいただき、本日より授業を再開致しました。
急遽キャンセルさせて貰った方々、日にちを変更させて貰った方々、大変ご迷惑を
おかけしました。

授業の前に、南綾瀬小学校へ行って来ました。
夏休み最期の「ラジオ体操指導」の為で、この地域の子供達・PTAの皆さん・ご近所の方
を対象に、【葛飾区ラジオ体操連盟指導部】のメンバーとして、今日から3日間です。

さて、本日の生徒さんはお二人。未だ未だ暑い中、ありがとうございました。

『豆乳ビーンズ』
生地表面に黒豆が透けて見えるまで丸め直した成形と、上掛けのアーモンドクリームが美味な、
お菓子風パンです。
P1060116.JPG P1060119.JPG
お~、今日もいい膨らみだこと! 1個で十分お腹も膨らみそうです。
P1060123.JPG

『食パン』
捏ね甲斐のある粉量ですので、ムラのないよう十分捏ねるのと、二次発酵の見極めがポイント
です。具材を混ぜ混んだり、色を変えたり応用が利くので、型を活用下さいね。
P1060117.JPG P1060118.JPG
二次発酵で生地の膨らみを確認し、いざ焼成へ。 うふ、焼き上がりました!
P1060120.JPG P1060125.JPG

<コーヒータイム>
小豆餡とクルミ白餡を入れ、白ゴマと黒ゴマを載せた あんパンを、召し上がっていただきました。
P1060115.JPG P1060121.JPG

この時期、「百日紅(サルスベリ)」 の花が目につきますね。
IMG_20170728_112144.jpg IMG_20170728_112152.jpg


2017年08月29日(火)

by hidamari-pan

at 16時37分


ページトップへ戻る