日だまり通信

猛暑日[葛飾区元気野菜]

一応、日焼け止めクリームは塗っていますが、チリチリ音を立てて肌が焼けている気がします。
東京地方の本日の最高気温は⇒37℃ !!  うひゃ~ (>_<)
IMG_20170809_134222.jpg IMG_20170809_134229.jpg

朝、お隣り鈴木農園へお邪魔すると、" もう あまり無いんだよ " と、鈴木師匠が仰っる通り、
確かにモロヘイヤ、なす、ピーマン、ゴーヤ、オクラがちょっとずつだけ。
P1050942.JPG
モロヘイヤは、葛飾区の中でも鈴木師匠が先駆けなんでヨ。
" さっと茹でて、ポン酢とおかかを掛けて食べるのがいいな~" だそうで、やってみます。(^^)/

今日は午前授業で、お一人の方が 汗だくで、お見えになりました。ご苦労様です!
『パン・オ・レ』
2回目の今日は、捏ねをじっくり指導させていただきました。" あー、こういう事ですね"
と、コツが分かると、楽しそうでした。そうです、リズムに乗ってルンルン~。
P1050945.JPG P1050946.JPG
発酵は、廊下というか部屋の外の暑い場所で行いました。バッチリでした。(^^)
P1050948.JPG P1050949.JPG
仕上げのハサミ入れも、気に入ったようで、次回もお楽しみに!

昨日から、全国夏の甲子園野球大会が始まりました。
私の両親は揃って長野県人の為、私も長野を応援しちゃいます。今日は第二試合に
【松商学園】が登場。大差で土浦日大/茨城 を破り、ヨッシャー (^_^)v

 


2017年08月09日(水)

by hidamari-pan

at 16時38分


ページトップへ戻る