日だまり通信

お盆休みも、開講![生徒さんとの交流]

本日いらっしゃった三人の生徒さんは、お盆休みに入った方々でした。
そっか、そういう時期だったのですね。

『枝豆・チーズ・おから食パン』
生のおからを練り混み、捏ね上げ時に白ごまを全体に混ぜ、成形時に枝豆とプロセスチーズ
を散らして巻き、クッキングシートを敷いた一斤型で焼く食パンです。
P1050957.JPG P1050958.JPG
二次発酵の膨らみ具合が心配でしたが、おー、いい感じで上まで上がっています。
P1050966.JPG
優しい焼き色で、ズッシリ重量感があります。断面を見たくて、カットさせてもらいました。
P1050973.JPG P1050974.JPG

『ハムマヨ&シナモンロール』
" 2種類のパンが出来るんですよね" と、楽しみに来られたお二人。期待感でいっぱい。
シナモンロールの方は、シナモンシュガーが滑って巻きづらいのですが、何とか巻け8分割。
P1050960.JPG P1050961.JPG
ハムマヨの方は、" 面白ろ~い " と、楽しそうに作業されていました。
P1050964.JPG P1050965.JPG
仕上げは、全部溶き卵をハケで塗ってから、それぞれアーモンドスライス載せとマユネーズ掛け。
P1050970.JPG P1050971.JPG
天板いっぱいに焼けました。あれ?! お一人の方、ハムマヨが3個? 早くもお腹へ。ふふ。
P1050976.JPG P1050977.JPG

コーヒータイムは、昨日焼いた『マンゴーカスタードパン』を召し上がっていただきました。
P1050972.JPG

**************************************************************************************
7月7日から開始した「ビオレuキッチンハンドジェルソープ」の試供品配布は、配布数に
達した為、本日で終了となりました。
**************************************************************************************
P1050968.JPG


2017年08月12日(土)

by hidamari-pan

at 16時53分


ページトップへ戻る