日だまり通信

パン作り日より週間[生徒さんとの交流]

今朝は5時半に起き(というか目が覚めてしまったので)、テレビの前でスタンバイ。
わくわく! それは、「世界陸上」 の男子400メートルリレーの決勝。

P1050980.JPG
いやー、興奮しました! 日本は3位、銅メダルを取りました。良かった~(^^)
私も、小さい頃は " かけっこ"  だけは速く、抜き去る時は快感でしたね。

さて、本日は親子さんが初レッスンにいらっしゃいまいた。保育士だったお母さんと幼稚園で
給食を作っている栄養士の娘さんのお二人。やる気満々でした。(^^)/

P1050983.JPG P1050984.JPG
ノット型成形に、少々苦戦。 いいんです、世界で1つのオリジナルですヨ。
P1050985.JPG P1050986.JPG
予想以上の膨らみに、うわ~! 気持ちいいですよね。
P1050987.JPG P1050988.JPG
焼き立てを召し上がっていました。美味しいですね~と、満足されていました。
是非、復習して下さいね。応援しています!
P1050990.JPG P1050989.JPG

今週は、ずっと授業が続きます。暑いですけど、発酵がいいので、パン日よりかな。(^^)

<おまけ>
最近は、真面目に夕飯を作っています。夏バテ防止の為にも。
今夜は..
P1050995.JPG
・玄米ご飯
・クリームシチュー(玉ネギ・ジャガ芋・人参・ナス・オクラ・枝豆・しめじ・豚肉)
・卯の花(おから・人参・豚肉・つるむらさき)
・かぼちゃ煮
・もずく酢(もずく・延命酢・ミニトマト
時間をかけゆっくり噛んで食べると、満腹感が得られます。(^o^)


2017年08月13日(日)

by hidamari-pan

at 18時35分


ページトップへ戻る