日だまり通信

今日も、クラクラしそうな..[生徒さんとの交流]

皆さん、体調を崩していませんか?
この湿度と気温で、いつ体がおかしくなっても不思議ではない気
さえします。ふウー!

7月最後の今日は、3人の生徒さんがいらっしゃいました。
ありがとうございます。

『オニオンロール』
具材のベーコンと玉ネギは、キッチンペーパーで水分を取り除いておくのが、ポイント。
刻んだ玉ネギを巻き切れなかったので、上からも載せてもらいました。
この作戦(?)、別の成形でもアリですよ。活用して下さい。

P1140238.JPG P1140241.JPG

『パルメザンソフト』
今日も一段と膨らみがよく、お隣り同士が仲良くなっちゃいました。
焼成前に、粉チーズをタップリ振り掛けると、焼き色もしっかり美味しそうに
つきます。分割は、お好みの数で、どうぞ。

P1140235.JPG P1140242.JPG

『ダッチブレッド』
パン生地の二次発酵と、上掛け生地の発酵をタイミングよく行うのが大事なの
ですが、肝心の余熱を講師が入れ忘れ、お待たせしてしまいました。
But、ヒビ割れもうまく出来、良かったです。

P1140237.JPG P1140240.JPG

『カレー&ウインナー』
ダッチブレッドの作業と並行しての、1つの生地で2種類のパンという忙しさ。
暑くて食欲のない時期に、いいメニューかもしれません。
今日は中サイズでしたが、ロングウインナーですと、巻き易いです。

P1140243.JPG

連日、あっちっち~で、クラクラしそうですが、大勢の生徒さんに来ていただき、
嬉しいです。新規の方も10人いらっしゃり、私自身驚きです。

どうか、皆さん 暑さに負けず乗り切っていきましょう!!
8月も、お待ちしています。


<おまけ>
少し小さめだけど、ゴーヤを収穫。14cmでした。あは、可愛いい!
さあ、チャンプル作ろうっと。今夜の一品です。

P1140245.JPGP1140246.JPG



2014年07月31日(木)

by hidamari-pan

at 18時01分


ページトップへ戻る