日だまり通信

爽やかな梅雨の合間[生徒さんとの交流]

今月の『かつしか知っ得メモ』は、今月の食材として
西瓜が取り上げられています。
私も、毎日食べています。
【皮の漬物】やってみようかな。

P1130852.JPG
こちらは、栄養士の次女が自身の勤務先で保護者に
向け、作成・配布したもの。
ふむふむ。
P1130851.JPG本日の生徒さんは、『ベーコンエピ』を焼かれました。パリッと仕上がりました。
是非、おうちでも焼いてみて下さいね!
P1130848.JPG P1130847.JPG


久しぶりに、爽やかな風を感じました。夕方見上げた空。

P1130849.JPG

お隣り鈴木農園では、夏野菜が育っています。
枝豆、きゅうり、ナス、トマト、おくら...
畑を見ると、その季節の野菜、つまり旬のものが分かります。

P1130850.JPG


2014年07月05日(土)

by hidamari-pan

at 17時28分


ページトップへ戻る