日だまり通信

夏休み初日、大人には..[生徒さんとの交流]

どんよりした空模様の中、お二人の生徒さんにお越しいただきました。
今年の梅雨は、長いですね。

『チーズパン』
焼き時間が18分と長めですが、焼き上がってくるまで、何度もオーブンを覗き
込み、"うわ、大きい!" と、嬉しそうな様子でした。
想像していたより、迫力あったようで。
この三連休に、是非家でも焼いてみて下さいね。
P1140052.JPG P1140058.JPG

『パン・オ・レ』
チャリで50分かけて来たと聞き、もうビックリです!元気~!
生地が柔らか目の時の対処法を、伝授しました。
その日その時の気温・湿度、ほんチョットした水加減で、左右されるので何度も
焼いていくうちに、コツが分かってくると思います。頑張って!
P1140056.JPG P1140059.JPG

今日から、『ハウス食品×クスパ コラボレーション企画』の【ハンバーグヘルパー】のサンプル
配布を開始。是非、美味しいハンバーグを作って、お楽しみ下さい。  ^_^
P1140061.JPG

夜は、家族で外食。行き先は『孫悟空』という中華レストランで、家から徒歩10分。
【葛飾元気野菜を楽しめる店】 で、紹介されています。
http://genkiyasai.jp/category/shop/page/3/

目当ては、「小松菜のニンニク炒め」。シャキッとしていて、小松菜を堪能できます。
P1140062.JPG

後は、細切り豚肉麺、五目チャーハン、餃子、胡麻団子、カシューナッツ野菜炒め 等。
どれも好きな味で、美味しいです。あー満足!
P1140063.JPG P1140064.JPG

 


2014年07月19日(土)

by hidamari-pan

at 21時05分


ページトップへ戻る