日だまり通信

今日も、暑い中ありがとうございます[生徒さんとの交流]

夕べは早めに寝てしまったので、今朝早く起きて、コーヒータイム用のパンを
焼きました。
『はちみつレモン』
生地にハチミツ・レモン果汁・細かくき刻んだレモンの皮を入れ、牛乳で捏ね、
レモンアイシンンを掛けて仕上げるのですが、ナント粉糖の種類を間違えた!
溶けないタイプを使ってしまった為、どうりで混ざらない訳だ...

P1140196.JPG

さて、7月最後の日曜日の今日、ホントに暑い中来ていただきありがとう
ございました。

『イングリッシュマフィン』
今日もチャリで、元気にお越しいただいたのは、笑顔が可愛らしい方。
私も元気が出ました!

P1140197.JPG P1140198.JPG

『ダッチブレッド』
ついに上級編最後まで進んだ、料理を作るのが好きだという男性。
これからもマイペースで、いらして下さいね。

P1140199.JPG P1140200.JPG

『抹茶タルト』
冷凍も出来るので、少しずつ楽しみながら食べられて、いいですよ。
暑い季節に、いいかも。

P1140201.JPG P1140203.JPG

『枝豆とベーコン』
今が旬の枝豆が活きた、ハード系パンです。他に、ジャガイモ・玉ネギ・ハムも
合いそう。ふふ。

P1140202.JPG P1140204.JPG

【ハウス食品 vs クスパ コラボ企画】の商品サンプリング「ハンバーグヘルパー」、
早21人の方にお配りしました。
"レストラン並みの味"、"簡単・手軽" という感想をいただきました。
あと、14人で終了です。ご興味のある方は、お急ぎ下さい。 ^_^

P1140205.JPG

『ケーク・サレ』
夕飯は簡単に済ませようと焼いてみました。
食材は、卵・薄力粉・粉チーズ・ヨーグルト・玉ネギ・ズッキーニ・枝豆・とうもろこし・
ミニトマト・しめじ・ブロッコリー・オクラ・ロングウインナー と、色々。

P1140207.JPG P1140208.JPG
彩り・食感も楽しめます。
P1140210.JPG


2014年07月27日(日)

by hidamari-pan

at 21時17分


ページトップへ戻る