日だまり通信

全国で1/4が猛暑日![生徒さんとの交流]

ホントニ、気が狂いそうな暑さ! 
こんな日に、教室へ来ていただくのが申し訳ない気持ちです...

本日午前は、初めての方が3名と、7回目の方の計4名でした。

『セーグル・ノア』
焼成前の切り込みが程好い加減で、焼き上がりもキレイです。やったね!
P1140181.JPG P1140182.JPG

ご夫婦仲良くいらっしゃったのは、"パンが好きなんです"という事で。
特にメロンパンがお好きだそうで、目指せメロンパン!ですね ^_^
『ドックロール』

P1140178.JPG P1140184.JPG
ご主人は、7個作れました!
P1140180.JPG P1140183.JPG

奥様は6個で。どちらも発酵がいいですね。

もう1人の方は、お料理も習っているそうで、パンもやってみたかった
そうで。楽しみながら、進んでいってもらえたら、嬉しいです。
『ドックロール』

P1140179.JPG P1140185.JPG
是非、家でも焼いてみて下さいね。

午後は、いつも丁寧な作業をされる男性の方、今日が2回めの女性と、本日
初めての方の男性のお仲間、計3名でした。
皆さん、汗が噴き出る程のご様子に、恐縮です。


『メロンパン』

P1140187.JPG
P1140192.JPG
立派な見栄えに、他のお二人も "お~スゴイ!" と、パチパチパチ・・・

『パン・オ・レ』
焼き立て熱々のパンに、とても満足されていました。最高ですよね。
P1140191.JPG P1140194.JPG

 

『ドックロール』
遠方よりお越しいただき、ありがとうございました。
是非また、いらっしゃって下さい。
P1140188.JPG P1140193.JPG

コーヒータイムには、昨日焼いておいた『餡入り黒ごま食パン』を、お出ししました。
タップリの黒ごまと、渦巻き模様の餡がポイントです。
P1140177.JPG

こちら、今年初収穫した我が家のゴーヤ。先ずは1個採ってみました。
ミニサイズです。
P1140195.JPG
ゴーヤには、胃液の分泌を促し、食欲を増進させたり、肝機能を高めたり、
血糖値を下げる効果があるので、夏バテ予防にうってつけと言えます。


2014年07月26日(土)

by hidamari-pan

at 18時17分


ページトップへ戻る