日だまり通信

試食パンの出し忘れ[生徒さんとの交流]

こんな事って初めて!
今朝、コーヒータイム用に出そうと思って焼いたパンを、ナント出し忘れてしまいました。
つまり、コーヒーも出さずに、バタバタと終ってしまった訳でして。失礼しましたトホホ。
一昨日収穫した新ジャガの小芋(小さ目サイズ)を使った『新じゃがパン』
↓ こんな感じ
P1130838.JPG P1130831.JPG


で、生徒さんが焼かれたのは、先ず1つめが『焼きカレーパン』
これから暑い季節に、いいですよね。
家でカレーが残った時は、しっかり水分を飛ばして(煮詰めて)使って下さいネ。
P1130842.JPG P1130839.JPG


そして、もう一つは、『揚げパンドーナツ』
成形は、リング形とツイスト形で、グラニュー糖だけ・きな粉+グラニュー糖・シナモンシュガー
の3種類の味付けで。"うわー美味しそう!食べちゃおう"と、私も見とれて
いるうちに、気が付いたら、あらっ。
P1130843.JPG P1130841.JPG


新じゃがパンを、お昼にいただきました。
おいもが、ど真ん中に納まっていて、完璧。フワッてとろけるような柔らかさの
おいもが、本当に旨いです。
P1130845.JPG

 


2014年07月04日(金)

by hidamari-pan

at 14時31分


ページトップへ戻る