日だまり通信

パン屋さんより美味しいパン[生徒さんとの交流]

本日の授業は、通所介護施設の社長とスタッフの方の2名。
"先生、食べてみて!"と、社長自ら焼いた熱々の『焼きカレーパン』を持って
来て下さいました。
前回差し上げた【ユメミルうさぎ(ゆめちからブレンド)】を、試してくれました。
水加減が難しいのですが、調整の仕方もバッチリ習得されたようで。
P1140101.JPG

で、早速いただきました。一口をパクリ。
"どう?先生?"、"もっちもちでしょ?!"、 "ねっ、ね、合格?"と矢継ぎ早。
合格です!
是非、『愛和』ブランドで、発売して欲しいナ。

『カマンベール ライ麦パン』
ライ麦粉入りの生地を6分割⇒1個ずつカマンベールチーズを包み⇒三角に成形
⇒15cmの丸型で210℃で25分焼成。
うーん、いいね これ。と、満足されていました。
P1140092.JPG P1140099.JPG

『プチフランス』
シャンピニオン形の方はハム入り、丸形の方はプロセスチーズ入り。
210℃で8分+180℃で10分焼きます。切り吹きで水をふくのがカリッと仕上げる
ポイントです。
P1140093.JPG P1140100.JPG

コーヒータイムには、昨日焼いておいた『クランベリー入りスイートメープル』を、
お出ししました。いつも、この時間を楽しみにされているので、私も力が入ります。

P1140103.JPG

もう1品、昨日ピーターパンで買って来た『もちもち食パン』を、焼かずにそのまま
食べてもらいました。この食感、気に入ってもらえましたが、"でも、先生 僕が
焼いた食パンの方が美味しいよ!"との事。
お~、いいですね。
でもね、ピーターパンの粉は、社長が愛用している【はるゆたかブレンド】を使用
しているんですよ。
となると、腕の違い? いづれにしても、自分で焼いたパンが一番美味しいですよネ。

今日も、『ハウス食品×クスパ コラボレーション企画』の【ハンバーグヘルパー】をお渡し しました。
"これを、パンに挟もう"と、やっぱりパンに気がいっちゃいますよね。 ^_^
P1140096.JPG


2014年07月22日(火)

by hidamari-pan

at 17時18分


ページトップへ戻る