日だまり通信

粉いろいろ[葛飾区元気野菜]

先月行った「ベーカリー・洋菓子EXPO」に出店していたメーカーさんから、次々と
サンプルが届いています。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
・日清製粉㈱/高級パン用粉【ビリオン】
⇒試食した食パンが、絹のようなきめ細かい生地で、ビックリでした。

・伊那食品工業㈱/【イナゲルV-860】と、【包餡用餅ミックス粉】
⇒冷やしても、しっかり柔らか弾力あるパンで、もちパンが気に入りました。

・㈲深澤製餡所/コーヒーあん
⇒クイズで正解して当たった餡です。濃厚な味です。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

という訳で、先ずは伊那食品サンの粉で、『包餡あんぱん』を試作してみました。
確かに、ずッしり目の詰まったもっちりした食感に仕上がりました。

P1130944.JPG P1130942.JPG


そういえば!
<北海道素材フォーラム>で、十勝パンを創る会のプレゼンをされた【前田農産】さん。
私が大好きな「ピーターパン」は、【前田農産】さんと
提携しているようです。http://www.peaterpan.com/

さて、本日は通所介護施設の社長と事務の方のお二人。
で、毎日のようにパンを焼いているそうです。スゴイ!
最近は、「はるゆたかブレンド」が気に入ってるそうで、ならば是非これで
焼いてみて下さいと「ユメミルうさぎ」を進呈しました。http://www.farm-tokachi.com/

P1130957.JPG

次回、感想を聞いてみたいと思います。

『はちみつレモン』
爽やかな香りと味わいが、夏らしい感じです。甘酸っぱいレモンアイシングがgood!

P1130953.JPG P1130952.JPG


『ハムマヨ&シナモンロール』
"これ、いいね。" と、成形が気に入った様子でした。お誕生日にプレゼントされたという
パン屋さんのユニフォームとエプロンが決まっていました。

P1130954.JPG P1130950.JPG


ようやく『葛飾元気野菜』の【使用店】に、登録されました。ほっ。
これからも、地産地消に貢献すべく、色々なメニューを開発していきたいと思います。
http://genkiyasai.jp/category/shop/ 


2014年07月11日(金)

by hidamari-pan

at 19時15分


ページトップへ戻る