日だまり通信

カマンベール・ノア[生徒さんとの交流]

今日は、中級編の方と、お楽しみ編に入った方のお二人でした。

『カフェ・オレ』
同じ大きさ・高さを揃えるのが意外と難しいのですが、均等に焼けました。
さすが! 
この成形は、この先 抹茶クーヘーンやシナモンロールでも登場します。 
と、アレンジが利きますますので、楽しみにしていて下さいネ。
P1130977.JPG P1130979.JPG

『カマンベール・ノア』
250℃と、高温で焼くパンで、焼成時に強力粉を振り掛ける事により、焼き色が
しっかりつきます。
切り口から溶け出したカマンベールチーズが、"羽" のようになり、カリッと旨いですヨ。
ご主人のビールのお供にも、良さそう~ ^_^
P1130978.JPG P1130980.JPG

『抹茶クーヘン』
カマンベール・ノアの一次発酵に入ったところで、取り掛かっていただきました。
計量からですと、それだけで終わってしましそうなので、順番に混ぜていって
もらいました。タルト生地を冷凍庫へ入れたら⇒クリーム生地作り。
一晩寝かせると、しっとりして美味しいです。明日が楽しみですね!
P1130976.JPG P1130982.JPG

カマンベールチーズが半分残ったのと、生徒さんのパンが美味しそうだったので、
私も焼いてみました。通常4個のところ、6個で。うん、十分ですね。
ゴロゴロと、タップリ入った胡桃の、噛み心地がいいです。私も、ビールかな...
P1130985.JPG P1130986.JPG


2014年07月14日(月)

by hidamari-pan

at 18時23分


ページトップへ戻る