日だまり通信

パン屋さん探訪【地元葛飾区】(11)[パン屋さん]

『Atelier Dasha (アトリエ ダーシャ) 』
水元店と戸ヶ崎店があり、家から自転車で30分程の所にある水元店
(葛飾区南水元4-27-9)へ、行って来ました。
P1140220.JPG P1140221.JPG

以前、私の誕生日に生徒さんが、こちらのパンを色々買って来てくれた事が
あり、どんなパン屋さんなのか ずっと気になっていました。

「しそジュース作り講習会」、「ブルーベリー収穫」と、2週続けて水元へ足(チャリ)
を運んだので、場所もだいたい分かるかなと思い、思い切って。

お~、部屋の仕切りが無く、真近に迫る勢いの、パン焼き場。
8時45分頃 着いたのですが、次から次と、パンがや焼き上がってきて、活気
がありました。
P1140223.JPG P1140222.JPG

店内には、イートインコーナーがあり、サービスコーヒ-(他に紅茶・緑茶あり) を飲み
ながら、焼き立てパンを、その場で食べられるのが、嬉しいな。
P1140225.JPG P1140224.JPG

買ったのは、丸パン・丸太ブレッド季節1/2(今日のは甘夏)・ずんだアンパン・トマト
ピザ、そしてパンの耳。 耳、柔らかくて噛みしめる程に甘味があります。
P1140226.JPG P1140227.JPG

夕方から、『チーズデコレ』を焼いてみました。
酸味と甘味の絶妙なバランスの上掛けクリームが、爽やかですヨ。 ^_^
P1140228.JPG P1140229.JPG

<おまけ>
「ハンバーグヘルパー」を使って、夕飯用にハンバーグを焼きました。
【ハウス食品×クスパ コラボ企画】のサンプリング商品ですが、私自身が未だ試して
いなかったので。
刻みオクラとピーマンを入れてみました。味は付いているのですが、チョット物足りず
トマトケチャップとトンカーツソースを掛けちゃいました。へへ。
P1140230.JPG P1140232.JPG
おかずの一品に、いいです。

 


2014年07月30日(水)

by hidamari-pan

at 19時20分


ページトップへ戻る