日だまり通信

初!夜間レッスン[生徒さんとの交流]

昨夜は、Sunny Spot開校以来、初めての夜間レッスンを行いました。
いらっしゃったのは、保育園の園長先生・事務の方・調理室の方の計5名。
先週、我が家の娘達が卒園した保育園へ、パンを焼いて差し入れしたのです
が、卵が入らないパンに関心を持たれたようで。

保育園に勤務する、栄養士の次女からも、今は色々なアレルギーの子供が居る
ので、除去の大変さを聞いています。
なので、外部に注文しなくとも、園で卵ナシの手作りパンを焼けたらいいのでない
かな、と指導させてもらいました。
皆さん、熱心にメモを取り真剣でした。
P1140137.JPG P1140138.JPG

焼き上がったパンに、"うわ~、ふんわり"、"しっかりした生地ですね"と、満足
されていました。
P1140139.JPG P1140140.JPG

暑い中、仕事後に来ていただき、ありがとうございました。

今朝は、通所介護施設の社長が、食パンを焼いて届けてくれました。
"先生、ピーターパンのと どっちが美味しいか食べてみて" と、自信満々!
素晴らしいです。
P1140145.JPG P1140150.JPG
もちもちとは違いますが、クラスト(外相)がしっかり焼けていて、腰折れも無く、
クラム(内相)も、すだちが無く均一で、きめ細かく、いい味です。
粉は、「はるゆたかブレンド」だそうです。

それにしても、尋常ならぬ暑さ!!
「特製ジンジャ-エール」で、乗り切るぞっと。アイスでもホットでも、いけます!
P1140146.JPG P1140147.JPG


2014年07月24日(木)

by hidamari-pan

at 13時50分


ページトップへ戻る