日だまり通信

8月、終わりです[生徒さんとの交流]

猛烈な暑さでヘトヘトになった8月も、あー、今日でやっと終わりです。
8/27~31の5日間、毎朝行った「こすげ小学校」でのラジオ体操指導も、無事終わりました。ホッ。

今日は、お一人の生徒さんの授業でした。
『バターロール』
中級編に入りました。"中級の意味が分かりました"と、意外と難しいめん棒を使った成形。もうこれは、何度もやってみるしかありません。実は、私も、下手っぴです ^^;
P1130778.JPG P1130779.JPG
仕上げに塗る溶き卵は、ハケをしごいて、したたらにようにサッと塗るのが良いです。
P1130782.JPG
うわ~、大きく焼けて迫力あります!

私が焼いたのは、『スイートポテトロール』。生クリームで捏ねた生地に、を電子レンジで加熱したサツマ芋と、干し芋を巻き込んだ成形です。
P1130776.JPG P1130780.JPG
明日から9月。気持ちも新たに、スタートしたいです。


2019年08月31日(土)

by hidamari-pan

at 16時45分


ページトップへ戻る