日だまり通信

復習されての登場[生徒さんとの交流]

私が参加為ている「八剣ラジオ体操会」 は、日曜・祝日はラジオ体雄がお休みです。で、今朝は90分走を行いました。いつもは、ラジオ体操(約20分)を挟んでの分断RUNなので、連続して走るのは、この時期ヘトヘト。水飲み場で顔をジャブジャブ洗い、水をガブ飲みしているオバサンは私です。^^;
帰って来て、米粉パンを焼きました。昨年の周年祭で皆さんと焼いた「おつまみパン」です。

P1130539.JPG P1130543.JPG

本日の生徒サンは、昨日に引き続き登場です。今月末で丸1年ですが、"今月中に上級編を終える予定だったのですが" とのことで、凄い意気込みだったのですね。
『編みパン2種』
三つ編みと二本編みの成形で、それぞれの生地にカボチャウフレークと摺り下ろし人参を混ぜ込みます。

P1130540.JPG P1130541.JPG
シュガーナッツを掛けて焼くのですが、これがポロポロ落ちちゃいまして厄介なんですが、でも美味しいんですよね。ふふ。
P1130542.JPG P1130547.JPG

昨日授業で焼いた「焼きカレーパン」の復習ということで、焼いて来てくれました。"忘れないうちに"と仰っていましたが、中々出来ない事です!

P1130545.JPG
キーマカレーがタップリ入り、満腹感がありました。ご馳走様でした。


2019年08月11日(日)

by hidamari-pan

at 17時12分


ページトップへ戻る