日だまり通信

葛飾愛[葛飾区元気野菜]

【葛飾区郷土と天文の博物館】で開催中(9/1迄)の「オリンピック パラリンピックと葛飾」へ行って来ました。
P1130647.JPG P1130645.JPG
1964年東京オリンピックの葛飾区を走った聖火リレーや、コースのモノクロ写真、が大々的に掲示されていて、走者の紹介・インタビュー内容や、当時の新聞・関連品も展示されていました。
P1130643.JPG
来年2020年の東京オリンピック聖火ランナーに応募しましたが、多分選ばれないと思うので、雰囲気を味わいました?バックの写真は、奧戸新橋~新奧戸端(奧戸街道)の、その時の様子です。トーチは1.2kgあり、結構重たかったです。
P1130641.JPG

こちらは、「葛飾元気野菜」を育てている、お隣り鈴木農園の鈴木師匠です。丁寧なお仕事をされています。愛おしさが感じられます。
P1130628.JPG P1130629.JPG
今日は、キュウリ・オクラ・モロヘイヤを買い求めました。夏野菜も、そろそろ終わりですね。
P1130635.JPG P1130638.JPG P1130474.JPG

ミニゴーヤが成っていました。
P1130632.JPG

今朝収穫した我が家のゴーヤは、軽量です。^^;
P1130648.JPG


2019年08月21日(水)

by hidamari-pan

at 16時09分


ページトップへ戻る