日だまり通信

紅芋マーブル模様パン[生徒さんとの交流]

コーンパンに、レタス・キュウリ・スライスチーズ・ハムを挟み、朝食にしました。ミニサイズですが、具材を挟むと丁度いい感じになります。母の弁当にも入れました。

P1130575.JPG P1130573.JPG

今日は、初めての方と、連続4日めの方のお二人の授業でした。
『ドックロール』
ミニバイクで登場した女性。お隣り鈴木農園の師匠とお知り合いだそうで、とてもパワーある方と、お見受けしました。大手スクールでケーキと料理のライセンセンスを取得したそうで、パキパキ作業されていました。

P1130578.JPG P1130580.JPG
焼き上がりを、美味しそうに召し上がっていました。良かったです。(^^)/
P1130583.JPG

『パルメザンソフト』
前にどなたかが焼かれたを見ていて、柔らかな生地が扱いづらそうで、大変そう と、思っていたそうです。で、仕込み水を少し減らして捏ねてもらいました。扱い易そうでした。
P1130576.JPG P1130577.JPG
うーん、いい焼き色! 切り分けてくれ、三人で試食しました。外はカリッ、中はフンワリでした。
P1130581.JPG P1130585.JPG
そして、今日もパンを焼いて来て下さいました。昨日のカンパーニュの復習で、クランベリーとドライイチジクを入れたアレンジバージョンで、お~bigサイズ!生地とマッチしていました。(^^) ご馳走様でした!
P1130582.JPG

私は、紅芋パウダーを使い、マーブル模様にした生地に、サツマ芋を載せたパンを焼きました。

P1130567.JPG P1130572.JPG


2019年08月13日(火)

by hidamari-pan

at 15時42分


ページトップへ戻る