日だまり通信

紅芋マーブルパン[生徒さんとの交流]

今朝のビッックリ仰天は、タヌキ! 新中川の土手下草ムラというか藪に、時たま出現していたのですが、ナント8匹もいました! 最初は2匹にエサをやっているのが目に入ったのですが、その少し先に、金網に食いついて必死でエサを求めうごめいているのが不気味で、数えたら6匹。チョット怖かったです。(>_<)

日中は未だ気温が高いですが、朝の風が少~し、涼しくなって来ました。土手を走っていると、随分とトンボが飛び交っています。季節が変わって来ているのかな。

さて、本日の生徒サンは、"お任せ" という事でしたので、 『紅芋マーブル』 を、焼いていただきました。
授業では、初披露です。
紅芋マウダーを混ぜた生地の上に、白生地を重ね、真ん中でカットし重ねます。これがマーブル模様となる前段です。あとは、コンニャクの手綱の要領です。
P1130623.JPG P1130624.JPG
焼き上がったら、ハケで蜂蜜を塗り、サツマ芋甘露煮を載せ、黒ゴマでアクセントを付けます。
P1130626.JPG P1130627.JPG

コーヒータイムは、昨日焼いた「牛乳まんじゅう入りパン」を、ご試食いただきました。感心されていました。
P1130625.JPG


2019年08月19日(月)

by hidamari-pan

at 16時36分


ページトップへ戻る