日だまり通信

8月折り返し[生徒さんとの交流]

8月も後半に入りました。台風10号の余波で、風が強く蒸し暑いです。
お休みが採れたとの事で、今日は保育士の方がいらっしゃいました。
直前の予約でも、出来る限り対応したいと思ってやっています。で、急遽焼いたのは『米粉ピザ』。
P1130604.JPG P1130605.JPG
薄切りした生のジャガ芋を載せ、マヨネーズ掛けと粉チーズ掛けにしてみました。
P1130610.JPG

生徒サンは、『2種の編みパン』でした。
カボチャフレークを混ぜた生地は三つ編み、摺り下ろし人参を入れた生地は二本編み。発酵で程良く生地が軟らかくなり、編み易そうでした。
P1130606.JPG P1130608.JPG
シュガーナッツ(今日は、レーズン他ドライフルーツ・クルミ・アーモンド・カシューナッツ)を掛け焼きます。ふっくら!
P1130609.JPG P1130611.JPG

エアコンを入れて寝ているせいか、足がダルイです。昨年は、どうだったのか思い出せないのですが、やっぱり今年は暑いです(>_<) アセモもツライです。


2019年08月16日(金)

by hidamari-pan

at 16時39分


ページトップへ戻る