日だまり通信

葛飾愛part2[ほっと一息]

「2019年度夏期巡回ラジオ体操会」
厚い雲に覆われた空模様でしたが、本日 奧戸総合スポーツセンター陸上競技場に、1,500人近い人達が集まりました。

P1130649.JPG P1130654.JPG
今回は、東京都と葛飾区民大会との合併版だったので、他の区からも大勢の参加があり、大変盛り上がりました(^^)/
P1130655.JPG P1130656.JPG
ラジオの生放送は6時半~ですが、私達スタッフは5時~準備を始め、6時に開会式⇒リハーサルという流れでした。ピアノ伴奏も生なのですが、ご当地ソングという事で、"男はつらいよ" が、合間に演奏され、皆さん馴染みがあるようで、和やかな雰囲気となりました。
P1130658.JPG P1130659.JPG
体操指導は、NHKの鈴木先生と、アシスタントの清水さん。さすがに、姿勢良し!ビシッとしています。

毎朝、八剣神社で40~50人の人達と体操を行っていますが、こんなに沢山の方達と、一同に行うのも、楽しかったです。(*^-^*)

P1130660.JPG P1130661.JPG
全国廻った箇所の地図。参加賞を、いただきました。ふふ。

「八剣笑(スマイル)サロン会」
午後からは、通算28回めの会でした。前半は、ラジオ体操・ストレッチ・脳トレ・川柳読み上げで、後半はパラリンピック競技にもなっているボッチャを、チーム対抗戦で行いました。

P1130672.JPG P1130687.JPG
月2回の開催ですが、毎回楽しみに参加されている方が多いので、スタッフも力が入ります。


2019年08月22日(木)

by hidamari-pan

at 18時23分


ページトップへ戻る