日だまり通信

8月最初の授業[生徒さんとの交流]

今日も、猛暑日予報の中、お越しいただいたのは、ご夫婦お一組で、8月最初の授業でした。
『よもぎ蒸しパン』
ご主人が選ばれたのは、二次発酵まで通常の工程通りで、最後に蒸し器で8分蒸かします。
中身は甘納豆で、一次発酵中に切り揃えて貰いました。
P1130454.JPG P1130458.JPG
小分けにしたクッキングシートに載せることで、蒸し器への出し入れが容易です。いい色です!
P1130463.JPG P1130465.JPG

『スイートブール』
奥様の方は、お菓子っぽいパンで。一次発酵中に上掛け生地を作り、絞り袋に入れ準備しておきます。土台生地は丸め直すだけですが、焼成前にクリームを塗る作業が楽しそうでした。
P1130455.JPG P1130457.JPG
名前の通り、まーるく可愛らしく焼けました。
P1130461.JPG P1130467.JPG

コーヒータイムは、昨日ABC 1DAYレッスンで焼いて来た「ツナカレーブレッド」を、ご試食いただきました。枝豆のグリル焼きも付けちゃいました。(^^)/
P1130464.JPG

今夜は、江戸川花火大会。お二人で見物に行かれるそうで、焼いたパンの他にも更に家で焼いて持って行くパンがあるとのこと。楽しんで来て下さい(^^)/


2019年08月03日(土)

by hidamari-pan

at 17時05分


ページトップへ戻る