日だまり通信

発酵良し![生徒さんとの交流]

いや~、この暑さでパンの膨らみが良く、ビックリ気味。
なので、1個当たりの生地は わずかでも焼き上がりは大きめで、うふふです。
これは昨日焼いた「コーヒーロール」。140gの粉で7個完成。
P1130468 - コピー.JPG P1130471.JPG

本日の生徒サンは午前中お一人で、この暑い中、お越しいただきありがとうございました。
『ウインナーブランチ』
発酵は、30℃ある場所に置いておき、一発酵・二次発酵ともバッチリです。成形は、とても手際よくスムーズでした。
P1130477 - コピー (2).JPG P1130479.JPG
徐々に焼き上がってくるオーブンの中のパンを見てると、ワクワクしちゃいます。焼けました~!
P1130480.JPG P1130482.JPG

生徒サンには、コーヒーアイシングを掛け、召し上がってもらいました。
P1130476.JPG

今日から始まった高校野球、まさに熱闘甲子園!球児も観客も暑そう(>_<) 来年の東京オリンピックは、どんな感じなんだろ...

 


2019年08月06日(火)

by hidamari-pan

at 17時08分


ページトップへ戻る