日だまり通信

久しぶりの晴れ[生徒さんとの交流]

風は冷たいのですが、久しぶりの晴れで、気持ちのいい日でした。
本日の生徒さんは、餡好きということで、茹で小豆(缶)を使ったパンを選ばれました。
『小倉豆乳コロネ』
一次発酵中に、小倉豆乳クリームを作り、絞り袋に入れ、冷蔵庫で冷やしておきます。
空洞にする為、丸く延ばした生地をコロネ型に巻き、発酵させます。
P1120406.JPG P1120407.JPG
焼き上がったら直ぐに型を外し冷まします。豆乳クリームを絞り入れ⇒抹茶粉糖を茶こしで振り掛け⇒甘納豆を付け⇒アルミケースに入れ完成! パンというよりスイーツですね。美味しいですよ(^^)/
P1120409.JPG P1120411.JPG
P1120414.JPG

午後から、甘納豆入り紅芋パウダーのパンを焼きました。
P1120415.JPG P1120416.JPG
明日、カット(輪切り)して、生徒さんにお出ししようと思います。

 


2019年04月28日(日)

by hidamari-pan

at 15時52分


ページトップへ戻る