日だまり通信

良い人生[ほっと一息]

今日は、通算20回めの「八剣スマイルサロン」でした。
昨年6月に立ち上げた本会は、認知症及び介護予防、健康増進を図る為、そして健康寿命を延ばす目的があり、よって参加者もシニア世代、高齢者が中心で、月2回の集まりを楽しみにされている方が多く、スタフとしても、嬉しいです。
P1120366.JPG P1120368.JPG
本日プログラムで、私は「良い姿勢・良い人生」の座学を担当しました。

他に、ストレッチ体操・手遊び・歌・脳トレ・ゲーム等、様々な取り組みを行っており、メインはゲームです。
今日のゲームは、ペットボトル立て。半分ほど水を入れ蓋をしたペットボトルを手で持ち回転させ、立たせるというもの。私の母も好きなゲームです。
P1120379.JPG

スタッフの皆へ差し入れに、ヨモギパンを焼いて持って行きました。皆、喜んでくれるので。(^^)/
P1120354.JPG P1120356.JPG
かぼちゃ餡入りです。美味~!


2019年04月25日(木)

by hidamari-pan

at 20時45分


ページトップへ戻る