日だまり通信

GW初日は雨のち曇り[生徒さんとの交流]

今日から大型連休の方も多いことでしょう。
本日は、1年8ケぶりのお二人組みの方々と、十周年祭にも参加いただいた方の3名でした。

『黒ごま食パン』
月2回のペースで、上級編に入りましたね。(^^)/ 食パンは、捏ねムラが無いようしっかり捏ね上げるのと、二次発酵の見極めがポイントです。
P1120393.JPG P1120396.JPG
蓋を開けるまで、中の状態が見えないので緊張しますが、焼けました~ お薦めの食べ方は⇒サンドイッチです。最高ですヨ。上面の白い淵は、ふんわり焼けた証拠だと、パン職人が言ってました。
P1120405.JPG

今日もパンを焼いて来て下さいました。ピザソースと醤油ベースの2種類のピザ、美味しかったです。*^-^*
P1120402.JPG

『クリームパン』お二人
お変わりなく元気そうで良かったです。今日も楽しそうに作業されていました。一次発酵中にカスタードクリームを作ってもらいました。"こんなんで包めるのかな?"、"流れ出ないのかな?"と、不安そうでした。
P1120391.JPG P1120392.JPG
プリップリッの成形に笑っていました。
P1120399.JPG P1120400.JPG
いい焼き色と形です。お一人は、熱々を召し上がりました。熱過ぎてクリームの味が分からない?!
P1120403.JPG P1120404.JPG

コーヒータイムは、かぼちゃパンを、お出ししました。あっと言う間に完食されていました。ふふ。
P1120401.JPG

ウタマロキッチンのサンプリング、配布中です。
P1120398.JPG


2019年04月27日(土)

by hidamari-pan

at 17時45分


ページトップへ戻る