日だまり通信

ニラパン?いえ、ヨモギパンです[生徒さんとの交流]

初夏のような陽気 とニュースでは伝えられていますが、未だそこまではいってない気がします。
でも、これから新緑が眩しい季節ですね。大好きです。
P1120294.JPG P1110845.JPG
花壇のアジサイ、青々と葉が成長しています。ひと月で、こーんなに!

今日は、4回目の来校となる生徒さんの授業でした。
『チーズ』
家で復習されているそうで、それが一番身につく早道なので、続けていって下さいね。
大きく広げた生地に、プロセスチーズを散らし巻き込みます。
P1120295.JPG P1120296.JPG
" うわ~、いいですね!" と、ダイナミックな焼き上がりに満足されていました。(^^)/
P1120297.JPG

お隣り鈴木農園で、よもぎ を採ってもらったので、パンに入れてみようと試作。
P1120186.JPG P1120300.JPG
茎を落とし、茹でずに電子レンジで加熱したのですが、包丁が滑ってしまい刻めない!すり潰す手立てが分からず、手でちぎり、そのまま生地に入れ捏ねました。強引!
P1120302.JPG P1120304.JPG
こりゃ、まるでニラパンだ。(>_<) でも風味は、よもぎのいい香り。


2019年04月16日(火)

by hidamari-pan

at 16時52分


ページトップへ戻る