日だまり通信

パンボード[Sunny Spotへの想い]

思い立ったというか急に閃き、昼過ぎからパンボード作りに取り掛かりました。
10周年を迎えたにあたり、やっぱりSunny Spot の文字を入れなくちゃ! あとは..

土台生地は硬めで捏ねるのに力が要るのと、分割した飾り用生地に色素を混ぜ込むのが大変。

P1120144.JPG
発酵中に、文字を準備。延ばした土台生地に、白生地とココア生地で鎖編みしたヒモで縁取りします。
P1120145.JPG P1120146.JPG
1回目の焼成は素焼きで、2回目はハケで卵を塗り、焼き色とツヤを出します。
P1120147.JPG P1120148.JPG
冷ましてから、ニスを塗って完成です。裏は、こんな感じ。パンです、美味しそう?!
P1120154.JPGP1120158.JPG

昨夜(4/8)は雷雨、今日はよく晴れ、明日の最高気温は6度で、みぞれの予報も出ています。
本当に不安定です。(>_<)

 



2019年04月09日(火)

by hidamari-pan

at 17時03分


ページトップへ戻る