日だまり通信

土日は副業?[つぶやき]

本業のパン講師に加え、ラジオ体操連盟・葛飾区スポーツ推進員・青少年育成委員と、思わぬ仕事が沢山入って来て、アップアップ状態。当初、どうにかなるか と、引き受けてしまったのが、間違いだった!
土日のイベント、夜の会合と、時間のやりくりに四苦八苦。困った私です。(>_<)

4/20(土)は、ラジオ体操連盟の「優良出席者表彰式」に出席。
表彰.jpg
葛飾区内には、約30箇所のラジオ体操会場があり、会場ごとに年間150日以上出席した人を対象に、毎年表彰式が行われていて、平成30年度は計1,389人が対象でした。
写真は、葛飾区ラジオ体操連盟の副会長で、私が参加している八剣神社体操会の会長です。

そして、今日4月21日(日)は、「子どもまつり」で、朝早くから準備が始まり、夕方迄従事してきました。
P1120336.JPG
昨日・今日と、来賓挨拶・紹介は同じ面々で、一人苦笑してしまいました。
開会式.jpg

色々な団体が、それぞれコーナーを担当し、スポーツ推進員は「スポーツ広場」を設け、輪投げ・ストラックアウト・ボッチャの3つを実施。何回もチャレンジする子供も多く、延べ800人が来場しました。
ストラック.jpg 輪投げ.jpg
ボッチャ.jpg
青空の下、のびのびと親子で楽しむ人達を見ていて、羨ましかったです。
鯉のぼり.jpg


2019年04月21日(日)

by hidamari-pan

at 18時55分


ページトップへ戻る