日だまり通信

ふっくらサヤエンドウ[葛飾区元気野菜]

今朝は、お隣り鈴木農園で、エンドウマメを採って貰いました。急に実がふっくらしてきて、美味しそうだなーと思って、お願いしちゃいました。(^^)/
P1120339.JPG P1120340.JPG

で、昨夜焼いた『よもぎあんぱん』を、差し入れました。先週試作した生のよもぎで上手くいかなかったので、市販の【よもぎ粉】を使いました。"へ~" と、鈴木師匠もビックリ?
P1120337.JPG

本日の生徒さんは、『豆乳クリーム入り豆腐パン』 を、作られました。
砂糖の代わりにハチミツ、仕込み水に絹とうふ、油脂は胡麻油という不思議な配合。一次発酵中に作る豆乳クリームが美味なんですよ。
P1120342.JPG P1120343.JPG
焼きに入ると、カップから頭が出て来て、可愛らしいこと。いい焼き色と、黒ゴマがアクセントです。
P1120344.JPG P1120346.JPG

生徒さんにも、よもぎあんぱん を、お出ししました。
P1120345.JPG

頂き物をしました。ありがとうございます。
P1120347.JPG


2019年04月22日(月)

by hidamari-pan

at 17時19分


ページトップへ戻る