日だまり通信

水彩色えんぴつ体験講座[ほっと一息]

本日、某カルチャーセンターにて、「水彩色えんぴつ体験講座」へ行って来ました。
絵の類いは、今迄にも 色々体験講座を受けたことがありますが、どーも難しく、どれも1回限りで終わってしまいました。
でも、やっぱり "絵が描けたらいいなあ" という憧れがあり、「水彩色えんぴつ画」なるものを初体験。
体験講座ということで、基本を教えてもらいました。
IMG_20190426_132346.jpg
水彩色えんぴつを試し描き、水彩筆の扱い、グラデーションの描き方に続き、球体を描き、最後にりんご
を描きました。
IMG_20190426_135311.jpg IMG_20190426_150016.jpg
中々、面白かったです (^^)/

人数が集まらないと講座を開催出来ないそうで、今日の段階では開講されるか不明ですが、一応申し込みをして来ました。趣味に出来たらいいなと思っています。

そして、明日のコーヒータイム用の「かぼちゃパン」を焼きました。
P1120387.JPG P1120389.JPG
明日からGWが始まりますね。天気がイマイチですね。インフルエンザが流行っているそうで、ビックリ !!
皆さん、楽しいお休みをお過ごし下さい。(*^_^*)


2019年04月26日(金)

by hidamari-pan

at 17時14分


ページトップへ戻る