日だまり通信

恒例のウタマロキッチン配布[生徒さんとの交流]

本日の授業は、シニア世代の方三名で、今日も元気に登場されました。

『アボガドパン』
仕込み水と油脂代わりに、アボガドを丸々1個入れ捏ねます。"私、こういう色大好きんなのよ~"と、鮮やかな色に、テンションも上がっていました。
P1120321.JPG P1120327.JPG
トッピングは、小松菜・プロセスチーズ・オリーブ油・黒胡椒・ハチミツ と、不思議そうでしたが、試食させて貰ったパンは、サクサクで色々な味が混ざり合って、美味しかったです。
P1120331.JPG

『ハムマヨ&シナモンロール』お二人
こちらも成形が面白いのですが、"何か上級編って感じ"と、力が入っていました。特に、ハムマヨは、どんな仕上がりになるのか、疑心暗鬼?のようでした。
P1120323.JPG P1120324.JPG
溶き卵を塗った後、ハムマヨにはマヨネーズ掛け、シナモンロールにはアーモンドスライスを載せ、焼きます。
P1120328.JPG P1120330.JPG
お二人共、いい色で形も良く焼け、満足そうでした。良かった、良かった(*^-^*)
P1120333.JPG

コーヒータイムは、昨日焼いておいたチョリソパンで、お好きな形を選ぶのに、ジャンケンしていました。
P1120332.JPG

そして、「ウタマロキッチン」のサンプリング配布を開始しました。使って下さいね(^^)/
P1120335.JPG


2019年04月19日(金)

by hidamari-pan

at 16時41分


ページトップへ戻る