日だまり通信

Sunny Spot 十周年祭[Sunny Spotへの想い]

本日、定刻通り『十周年祭』を開催しました。
P1120201.JPG
講師・アシスタントを含め大人17人(うち、男性が3人)、お子さん一人の計18人で、賑わいました。

先ずは、「パンに関するクイズ」から。"何かテストみたいだな~"、"え~何だろ?"の声が。ちょっと、引っかけ問題もあったりと、頭を使っていただきました。その後、答え合わせと解説を行いました。
P1120206.JPG

続いて、チーム対抗ゲームへ。5人一組✕3チームで、【ペットボトルの割り箸出し入れリレー】、【紙テープちぎり】、【豆掴み皿うつし】の3種類で、1位・2位・3位を決定しました。
P1120209.JPG P1120212.JPG
皆さん、練習にも気合いが入り、燃えました!
P1120217.JPG P1120225.JPG
得点を競います。
P1120230.JPG P1120234.JPG
そして本日のメインの「ポンデケージュ作り」開始。2人一組で、一人6個作り焼きへ。
P1120241.JPG P1120242.JPG
P1120245.JPG P1120246.JPG
余熱準備が遅れ、タイムロスというヘマをやってしまいましたが、焼ける間に、軽食タイム。
P1120248.JPG P1120249.JPG
順番に自己紹介をしていただき、教室に通うきっかけを話してもらいました。
"老後の為"、"前からパンに興味があった"、"孫に、さっと焼いてあげられたらいいなと思って"、後輩・元同僚・先輩に誘われて"等々。
P1120250.JPG P1120252.JPG
皆さん、これからも続けていきたい と意気込みがり、有り難いです(^^)/
P1120259.JPG P1120260.JPG
焼けました~!
P1120253.JPG P1120264.JPG
さあ、皆集まって(^^) 集合写真撮りますよ~
P1120236.JPG P1120267.JPG
お花や、色々いただきました。ありがとうございます。(*^_^*)
P1120268.JPG P1120270.JPG
P1120194.JPG
無事、十周年祭が終わり、ほっとしました。お集まりいただいた皆さん、どうもありがとうございました。不手際も有り恐縮ですが、楽しんでいただけたようで、幸いです。今回残念ながら参加出来なかった生徒さんも、是非又授業にもお越し下さい。長く楽しく通ってもらえたら、講師冥利に尽きます。これからも、宜しくお願いします。
P1120275.JPG


2019年04月14日(日)

by hidamari-pan

at 19時23分


ページトップへ戻る