日だまり通信

6月最終週[生徒さんとの交流]

早いもので、6月も最終週に入りました。
梅雨の時期独特な天気になってきましたね。体調を崩しがちですので、器を
つけて過しましょう!

今日は、三人の生徒さんがいらっしゃいました。

『胚芽バンズ』
勢いに乗り、あっという間に初級編が終わりましたね。いい香り、程良い大きさと焼き色。
P1050448.JPG P1050449.JPG
間に挟む具材を用意してあるそうで、家に帰って食べるのが楽しみな様子でした。
P1050457.JPG

『ブルーベリーブレッド』 お二人
縦長に延ばした生地にブルーベリーシジャムを塗り、クルクル巻くのですが、ジャムがはみ出てくる
のが厄介...
P1050450.JPG P1050451.JPG
お持ち帰りし易いように、紙型を使用しました。ブルーベリーの実は、捏ねても それほど潰れず、
形良く残っていい感じです。
P1050452.JPG P1050453.JPG
強力粉を振り掛け、切れ込みを入れ焼きます。
P1050454.JPG P1050455.JPG
膨らみましたね! わっほ~
P1050459.JPG P1050458.JPG

<コーヒータイム>
今朝焼いた米油パンに、昨日作ったポテトサラダを挟んで、試食いただきました。
P1050456.JPG


2017年06月26日(月)

by hidamari-pan

at 22時05分


ページトップへ戻る