日だまり通信

わーい!さくらんぼ[生徒さんとの交流]

30分早めての授業に、お二人の生徒さんがお越し下さいました。

『ピザ』
春から職場が変わり、挙式の準備やら新居探しと、忙しくなってきたようで、その合間を
ぬって、中級編最後のメニューに、こぎつめした。パチパチパチ!
P1050429.JPG P1050434.JPG
ふっくら6個、焼けました。お昼にお母さんと食べたのかな?
P1050439.JPG

『米油パン』
外見はコッペパンですが、これがモッチリして実にいい味なのですよ。
今日は、鶏肉ではなく、ハンバーグを作っていただきました。+タルタルソースも。
P1050427.JPG P1050435.JPG
焼成後冷ましてから、挟んでもらいました。はち切れそう!
きっと、満腹感あったことでしょう。ふふ。
P1050437.JPG P1050438.JPG

授業の後、急いで向かった先は、奥戸総合体育館。
午後から「第3回葛飾区ボッチャ交流会」があり、スポーツ推進には11時の招集。キツッ!

コート設営には間に合いませんでしたが、審判ミーティング・参加者の練習・開会式に続き、
13時過ぎに試合開始となりました。(1組み3人編成で24チーム参加の団体戦)

どのチームも、皆さん1投1投に集中し、真剣に取り組まれていました。
優勝したのは、女性3人組みの方々で、2連覇だそうです。

2020年の東京オリンピックに向け、これからもっと浸透していくスポーツだと思います。

山形から、大粒のさくらんぼが届きました。ツヤツヤ光沢が有り、宝石のようです。
P1050441.JPG
味わって、いただきたいと思います。(^^)/


2017年06月24日(土)

by hidamari-pan

at 20時18分


ページトップへ戻る