日だまり通信

必殺成形[生徒さんとの交流]

私が自分で焼く時の早業成形 ⇒ それは、分割した生地をパパッと広げ、同時に
具材を載せていき、一気に丸める という必殺技(?)。
P1050393.JPG
具材を入れ過ぎたり、少なかったりと偏りなく、均等に包めるのが、いいです。

今朝焼いたパンは、乾燥バジルとライ麦粉配合の生地に、新ジャガとウインナーを入れ、とろける
チーズを載せた総菜パンです。
P1050394.JPG P1050396.JPG

さて、本日の生徒さんは、初級編の方三名でした。

『チーズ』
おっ、スリムな成形! と思いきや、程良く膨らみ、迫力ある大きさになりました。
P1050398.JPG P1050401.JPG
切った断面からプロセスチーズが、とろっ。感動されていました。(^^)/
P1050407.JPG P1050409.JPG

『甘納豆』
チーズが苦手ということで、甘納豆に代えました。色とりどりの豆がビーズのようでキレイですね。
P1050399.JPG P1050402.JPG
こちらも、切って断面を見させてもらいました。あら~、素敵! (^_^)v
P1050406.JPG P1050410.JPG

『イングリッシュマフィン』
とっても黄色が鮮やかに出て、食欲をそそります。二次発酵は、5分程延長しました。
P1050400.JPG P1050403.JPG
今日のお昼に食べるそうで、何を挟んだのかな? (^^)
P1050405.JPG

明日以降、梅雨空が続きそうです。さあ、あと半日有効に過したいと思います。


2017年06月20日(火)

by hidamari-pan

at 12時56分


ページトップへ戻る