日だまり通信

ジャガ芋収穫第一弾[葛飾区元気野菜]

本日、予定通り9時半から、お隣り鈴木農園で、ジャガ芋収穫をやらせてもらいました。
鈴木師匠は不在でしたが、息子さん夫婦が対応してくれ、参加者全員やる気満々 (^^)/

" うわー、大きい!"、" いっぱい付いてるね~" と、興奮気味。
P1050212.JPG P1050213.JPG

続いて、いんげん採りへ。気に入ったものを、ハサミでチョキンと、楽しそう。(^^)
P1050217.JPG P1050218.JPG

玉ネギは、収穫済みのものを、各自希望の個数or目方で、買い求めました。
P1050219.JPG P1050215.JPG
計量後、多い・少ない を調整し、代金を支払い、皆大満足で終えました。
P1050221.JPG

こちら、今朝焼いた 『じゃが芋ピザ』。パンというより、おつまみっぽいです。収穫後、家に
戻り、皆で一服タイム。ふーっ、無事終わって良かった!
P1050210.JPG P1050211.JPG

我が家のゴーヤも、成長してきました。花が咲き出したので、肥料をあげました。
P1050208.JPG P1050209.JPG
カーテンになるのは、未だ先だなア。


2017年06月05日(月)

by hidamari-pan

at 15時28分


ページトップへ戻る