日だまり通信

菖蒲まつり[ほっと一息]

私が住む葛飾区では、【堀切菖蒲園】・【水元公園】の2ヶ所で、今、菖蒲まつりが開催
されていますが、家から近い【小岩菖蒲園(江戸川区北小岩】へチャリで行ってきました。
P1050226.JPG P1050227.JPG
朝早かったせいか、人も 少なく、ゆっくり見て廻れました。
でも、株も全開ではなかったような、思ったより、まばらという印象でした。
P1050236.JPG P1050234.JPG
梅雨入り間近の今日、涼しく過し易かったです。
P1050238.JPG P1050232.JPG

お隣り鈴木農園で収穫した野菜達が、昨日・今日と食卓に並びました。
肉じゃが・いんげん胡麻和え・押し麦といんげんのカップサラダ・マッシュポテト。
P1050222.JPG P1050223.JPG
おいもは、ほくほく。玉ねぎは甘いよ~。いんげんは、固茹でで丁度いい歯応えです。
P1050242.JPG P1050245.JPG
新鮮野菜は、体の中からエネルギッシュにさせてくれます。(^^)/


2017年06月07日(水)

by hidamari-pan

at 15時45分


ページトップへ戻る