日だまり通信

パン漬け[生徒さんとの交流]

朝はコーヒータイム用のパンを焼き、午前の授業の後は、人から頼まれていたお渡し用に焼き、
昼食は、米粉食パンにキャベツとコロッケを挟み と、パン漬けの一日でした。

『新じゃが米粉パン』
朝、急いで焼き、お隣り鈴木農園のお手伝いの方へ、焼き立てを届けました。
P1050324.JPG P1050326.JPG

『カレー&ウインナー』
ご自身の都合で、予告ナシの早い登場で、講師も大慌てでした。(^^;)
P1050333.JPG P1050337.JPG
カレー生地をウインナーに巻く成形と、ツナコーンを載せる成形の2種類、今日の昼食に丁度良かっ
たことでしょう。
P1050339.JPG

『赤ワインパン』お二人
赤ワインは、沸騰させアルコール分を飛ばしての用意。キレイな色の仕込み水です。
フィリングは、ドライタイプのブレーベリーで、熱湯を掛けて油分を落として入れます。
P1050336.JPG P1050335.JPG
分割後、均等にブルーベリーが入っているか触って確かめてもらいました。
焼成前にライ麦粉をまぶし、高温で短めに焼き上げます。
P1050340.JPG P1050341.JPG
なんか、オシャレなパンって感じじゃないですか?! 私も試食させてもらいました。

<コーヒータイム>
生徒さんにも、新ジャガ入り米粉パンをご試食いただきました。
P1050338.JPG

『セーグル・ノア』&『ブルーベリーロール』
小さめに沢山焼きました。" 美味しくて、皆に喜んでもらえるのよ " とのこと。
P1050329.JPG P1050328.JPG
1個ずつ袋に入れ、お渡ししました。どうだったかな?
P1050331.JPG

夜は、野菜タップリカレーを作りました。葛飾元気野菜の、玉ネギ・ジャガ芋・インゲン・ナスの他に
人参・しめじ も。
P1050327.JPG
実家にも届けに行ったら、" 丁度食べたいと思ってたのよ " と母。以心伝心?!


2017年06月12日(月)

by hidamari-pan

at 19時09分


ページトップへ戻る