日だまり通信

新玉ネギ・新ジャガ芋[生徒さんとの交流]

昨日、お隣り鈴木農園で収穫した新玉と新ジャガをタップリ巻き込んだパンを焼きました。
玉ネギは、ザク切りし生のまま、ジャ芋はラップに包み少しだけ加熱。
P1050305.JPG P1050307.JPG

野菜が持つ甘みが活きています。(^^)/
P1050313.JPG

昨日よりは涼しく、過し易かった今日は、午前お二人・午後お二人の、お友達同士の
生徒さんがいらっしゃいました。

『胚芽バンズ』
横半分に切り、何か挟んで食べるのがいいですよ と、お薦めしました。
いい大きさに膨らみ、挟みやすそう! ボリュームもたっぷりになりそうですね。
P1050309.JPG P1050310.JPG
さあ、次回から中級編です。楽しみながら、進んでいって下さいね(^^)/
P1050315.JPG

『チーズ』
ご自身でも、色々焼かれているそうで、探究心モリモリですね。" こんなパンが家でも焼けるの
ね~ " と、感心されていました。(^^)
P1050311.JPG P1050312.JPG
デカッ!! 迫力あります。これも、是非焼いてみて下さいね。
P1050314.JPG

『フォカッチャ』
未だやっていなかったパンがあった と、見つけたパンでした。薄力粉の割合が多く、捏ね時
に、ベタつきがある生地ですが、これが膨らむ膨らむ! 
P1050318.JPG P1050320.JPG
トッピングは、黒オリーブとローズマリー+白ごまの2種。いい香りです。 P1050321.JPG P1050322.JPG

『紋様米粉あんぱん』
成形がちょっと楽しい、あんぱんです。米粉の食感も、いいですよ!
あら、ハート型も いいですね。(^o^)
P1050316.JPG P1050319.JPG
予想以上に大きく焼けました。食べ甲斐ありそう!ふふ。
P1050323.JPG

今週は、曇り模様の周になりそうですね。中々雨が降らず、作物の生育が心配..


 


2017年06月11日(日)

by hidamari-pan

at 19時55分


ページトップへ戻る