日だまり通信

3月31日[生徒さんとの交流]

今日で3月も終わり。1年の1/4が過ぎたって事ですね。
それにしても、天気が安定していないというか、不順だこと。桜も、きっと困っている
ことでしょう。

今朝は、先ず 『フーガス』 を焼いてみました。
南フランス/コートダジュールが発祥地で、薄形で葉の形が特徴です。昨日、お隣り鈴木農園
で購入したブロッコリーを、たっぷり混ぜ込みました。
P1040459.JPG P1040460.JPG
ブロッコリー収穫のお手伝いをしていた女性にも、お裾分けしました。(^^)/
P1040463.JPG

今日は、以前一度顔を合わせたことがある生徒さんお二人が、いらっしゃいました。

『胚芽バンンズ』
初級編最後で一区切りつきましたね。明日、娘さん家族に食べてもらう予定だそうで、
楽しみな様子でした。
P1040466.JPG P1040467.JPG
しばらく忙しそうなので、又落ち着いたら、いらして下さいね。(^_^)v
P1040471.JPG

『カンパーニュ』
" これ、家では作らないかも " と、いきなり言われちゃいました。好みのパン
じゃなかったかな。でも、粉の味わいがいいですよ。
P1040468.JPG P1040469.JPG
9分割にし、" 食べやすい大きさだわ " と、今夜の夕飯に登場のようです。
P1040472.JPG

試食パン、生のまま入れたブロッコリーに、驚かれていました。美味なようでした。
P1040470 - コピー.JPG

こちら、『マーガレット』という名前のパン。前回、買った時美味しくて気に入って
しまい、今日も1個だけ残っていたので、ゲット! 【リヨンセレブ柴又】のパンです。
P1040475.JPG

明日は、雨の予報ですね。お花見は、お預けかな。

 


2017年03月31日(金)

by hidamari-pan

at 16時39分


ページトップへ戻る