日だまり通信

大きく膨らみました![生徒さんとの交流]

3月最初の授業は、午前お一人、午後お一人で、ゆっくりお話が出来ました。

『さつま芋入りビスケットチョコパン』
前から気になっていたメニューだそうで、外からは分からないのですが、中に
ゴロゴロと、さつま芋が入っているパンに、へ~という感じでした。

P1040213.JPG P1040216.JPG
巨大化した?大きさにビックリ! 試しに1個だけ、湯煎で溶かしたチョコを塗ってみました
が、中々固まらないので、残りは家でやってもらうことにしました。
P1040218.JPG
半分に切ってみると、さつま芋が中心にギッシリで、美味しかったです。

『ミルクティークルート』
仕込み用と、クリーム用のミルクティーを合わせて作り、それぞれ計量して分けて
おきました。手がツヤツヤになる感じで、油分タップリな生地です。

P1040220.JPG P1040221.JPG
成形は、クリームパン形と丸形の2種類。こちらも大きく膨らみました!
P1040224.JPG

新作パン 『クアトロツイスト』 を、お召し上がりいただきました。新メニューに
追加したいと思います。(^^)/

P1040215.JPG


2017年03月04日(土)

by hidamari-pan

at 19時47分


ページトップへ戻る