日だまり通信

今日も穏やか[生徒さんとの交流]

一週間前のRUNフェスタ以来、数日ぶりに10キロちょっと走りました。
ようやく復活出来ました。(-_-;)
そして急いで焼いたパンは、『ミニ パン・オ・レ』。ミルクティー風味です。
P1040357.JPG P1040361.JPG

本日午前・午後とも三人でした。では順番に。

『みそマヨきのこ』
去年予約されていたメニューでしたが、延び延びになってしまい、心配していました。
お元気そうで、ほっ。(^^)/
P1040365.JPG P1040368.JPG
" うわ~美味しそう!" と、本日初めてのお二人に注目されていました。
P1040373.JPG
また、是非いらして下さいね。

『ドックロール』 お二人
小学3年生の時からの友達というお二人、地元にずっとお住まいだそうで仲良しさん、
いいですね。
P1040366.JPG P1040367.JPG
お一人の方が、たまたま教室前を通りかかり、お友達を誘ってのご登場。
少し時間にゆとりが出来たのをきっかけに、気になったパン作りトライ!
P1040370.JPG P1040369.JPG
" こういうシンプルなパンがいいですよね " と、美味しそうに試食されました。(^^)
P1040374.JPG P1040376.JPG

『くるみあんパン』
生地全体にローストした くるみを混ぜ込み、油脂・卵タップリのパンです。
餡は、粒餡タイプをご用意しました。
P1040379.JPG P1040380-2.jpg
餡を包んだら、スケッパーで切れ込みを入れ、溶き卵を塗って焼きます。
P1040386.JPG P1040390.JPG
お~、予想以上に大きく焼け、ビックリ!

『クワトロツイスト』 お二人
授業では2回めとなるパンですが、チーズ好きな方・ガッツリ系が好みの方に
お勧めです。ハムとカマンベールチーズの2種類を楽しめます。
P1040377.JPG P1040378.JPG
P1040382.JPG P1040383.JPG
生地にクリームチーズを塗ったら、それぞれの具材を載せ巻きます。
続いて切り込みを入れ、ツイストの編みます。強力粉を振り掛け焼きます。
P1040385.JPG P1040387.JPG
迫力あります!! ホント、旨そう~(^_^)v
P1040391.JPG P1040392.JPG

<コーヒータイム>
P1040371.JPG
皆さんに気に入ってもらえました、良かったな。(^o^)

今日も暖かで過しやすかったですね。
授業に来られた方も、軽装でした。重ね着しなくて済むのは楽~!


2017年03月19日(日)

by hidamari-pan

at 20時23分


ページトップへ戻る