日だまり通信

日が延びて来ました[生徒さんとの交流]

今朝は冷え込みましたね!   お隣の畑、土手、線路の枕木には霜が降りていて、
キラキラしていました。

朝食に、「わんぱくサンド」を作ってみました。
8枚切りの食パン2枚の片面にマーガリンを塗り→クッキングシートの上に1枚のマーガリン面を
上に置き→具材を載せ→もう1枚を被せ→クッキングシートをきつく巻き→重しを載せ休ま
せ→パン切り包丁でカット という流れです。
P1040252.JPG P1040254.JPG
今日は、レタス・チキン南蛮・茹で卵・トマト を挟んでみました。(^^)/

本日 元気に登場されたのは、今日で4回目の生徒さん。
『チーズ』
毎回、ご家族が美味しいと食べてくれるのが、とっても嬉しそうです。
チーズが大好きなお孫さんも、きっと喜んだことでしょう。(^^)
P1040255.JPG P1040256.JPG
うわ~、パン屋さんで買って来たみたい! と、お持ち帰りになりました。
P1040257.JPG

米粉パウンドケーキを焼きました~!
キャラメルチョコ・板チョコ・クルミを入れてみました。明日の おやつです。
P1040261.JPG

夜明けも早くなってきたし、日も延びて来て、日差しが有り難いです。


2017年03月08日(水)

by hidamari-pan

at 16時27分


ページトップへ戻る