日だまり通信

お母さんと一緒[生徒さんとの交流]

幼稚園の春休みに入ったお子さんと、お母さんの2組が、本日いらっしゃいました。
昨年の夏休みに続き、2回目の " お母さんと一緒 " の授業。
勝手知ったるパン教室? さあ、スタート!

メニューは、成形が面白そうとお母さん達が決めた 『ウインナーとツナコーン』。
計量から始まり、捏ねも 小さな手でヨイショ。
P1040316.JPG P1040315.JPG
ウインナーにくるくるとカレー粉生地を巻き、一方にはツナコーンを載せます。
P1040320.JPG P1040318.JPG
P1040323.JPG P1040322.JPG
仕上げは、溶き卵を塗って、マヨネーズをピューッと掛けてっと。楽しそう(^^)/
P1040327.JPG P1040324.JPG
お~、焼けたね。あちっ、あちっと、焼き立てを試食されました。
私も いただきました。柔らか生地で、程よいカレー味が旨っ!(^o^)
P1040329.JPG P1040328.JPG
お母さんと一緒のパン作りは、" 楽しかった~ "。 と、満足そうでした。
八周年祭も、お楽しみにね。


2017年03月17日(金)

by hidamari-pan

at 16時47分


ページトップへ戻る