日だまり通信

菜の花パン[生徒さんとの交流]

春っぽいパンを焼こうかな と思って、今朝は 『菜の花コーンミール』 を。
菜の花は、お隣り鈴木農園さんで買い求めたもので、ウインナーと一緒に細かく刻んで、
生地に入れ込みました。
P1040423.JPG P1040424.JPG
コーンミールが入ると、ふっくら焼けます。 鈴木師匠にも、お裾分けしました。(^^)/

本日は午後、お二人の女性がいらっしゃいました。

『ドックロール』
他にも、パン教室へ通っているそうで、おーそうなのですね。
Sunny Spot の製法は、いかがだったでしょうか?
P1040427.JPG P1040428.JPG
焼き立てを、試食されていました。次回も、お待ちしていますね。
P1040431.JPG

『プチフランスパン』
シャンピニオンの成形が不思議そうでした。ふふ。面白いですよね。
P1040426.JPG P1040429.JPG
ころころと焼き上がり、チーズも噴火し、観ていて楽しくなるパンが完成しました!
P1040432.JPG

コーヒータイムに、今朝焼いたパンを召し上がっていただきました。
P1040430.JPG
自分では、チョット塩気が足りなかったかな。


2017年03月25日(土)

by hidamari-pan

at 18時13分


映画のこと[ほっと一息]

今週は、映画を二本観ました。6回鑑賞すると1回無料で観られる映画館と、
金曜日が950円の映画館で、共に特典サービスを利用しました。

『SING』
予告で観たシーンが、わくわくする感じで、たまにはこういう映画もいいかなと。
一世風靡した劇場も、今や全く観客が入らず、何とか立て直そうと、コアラの
支配人が考えたのが、歌のオーディション。
ゾウ、キリン、ウサギ、ブタ、ハリネズミ、魚達 etc...そうなんです、人間は登場せず、
全て動物というか生き物達。皆、それぞれの思いを抱え、集まってきました。

IMG_20170323_104150.jpg
すごくテンポがよく、一緒に歌いたくなる程、楽しかったです。

『しゃぼん玉』
原作は、私の好きな作家の一人、乃南アサ の同名小説です。こりゃ、観ねば!
冒頭、ドシャ降り雨の中、通り魔のシーンから始まり、お~怖っ でしたが、次第に
ほんわかしてきました。
主人公が罪を償って、三年後のところで終わるのですが、観客の想像をかき立てます。

IMG_20170324_154142.jpg IMG_20170324_155455.jpg

【シネスイッチ銀座】という映画館、結構マニアック的な上映を、割と長い期間上映する所で、
客席数も少なく、スクリーンも そこそこの規模ですが、好きです。


2017年03月25日(土)

by hidamari-pan

at 13時04分


ページトップへ戻る